墓地について

墓地利用について

護寺会費、墓地管理費は、お受けしておりませんが、毎年の5月の大祭の際に、一万円の供養料をお願いしております。
土地の契約者は檀家契約者のみです。

永代使用料 一区画 一平方メートル 七十万円

永樹墓(個別型埋葬墓)

  • 永樹墓(個別型埋葬墓)
  • 永樹墓(個別型埋葬墓)
  • 永樹墓(個別型埋葬墓)

社会の多様化に伴い、お墓を新しく建てる事が難しい方や、代々管理していくことが不安な方に安心していただけるよう、個別型埋葬墓「永樹墓」を令和2年4月に建立いたしました。
大仙寺でご案内しておりました合葬型永代供養墓「六地蔵」は合葬※ですが、「永樹墓」は合葬ではなく、それぞれ夫婦・兄弟単位、家族単位で埋葬いただけます。
※合葬は血縁関係なく複数の方を一緒に埋葬いたします。

墓地の年間管理費は2千円、護寺会費はございません。檀家契約もございません。

供養管理者がいなくなった際には、同じ「永樹墓」の中心にお作りした、合葬墓に埋葬させていただき、毎年、5月10日の大仙寺大祭の日にご供養させていただきます。

2~3人用埋葬墓
初期費用60万円
文字彫り料2万円
年間管理費2千円

4~5人用埋葬墓
初期費用100万円
文字彫り料2万円
年間管理費2千円

六地蔵(大仙寺永代供養共同墓)

大仙寺では、平成7年に、永代供養墓 六地蔵を建立いたしました。 お墓の継承者、供養者のいない方が安心して頂けるよう、曹洞宗の法式に則り、月命日の日の朝のお勤めの際に、戒名をお読み上げして、永代供養させて頂きます。

護寺会費、墓地管理費はございません。

埋葬料   一霊 三十万(名入れ代、永代経札代込み)

動物墓(動物合葬墓)

長年共に過ごした。動物たちを供養するお墓が建ちました。どなたでも埋葬できます。

管理費等ございません。毎年お盆の13日に読み上げなしの合同供養のお経をあげさせていただきます。

個別の供養もお受けいたします。(千円程度のお布施をお願い致しております。)

埋葬料+埋葬時供養料 一霊 二万円

お墓に名前を彫ることも可能です。(別途一万円の文字彫り料がかかります。文字彫りは任意です。)

詳しくはこちら→動物のためのお墓